sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

公立高校入試志願倍率(調整後)が発表されました

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

岩手県の公立高校入試の

志願者数(調整後)

が発表されました

 

 

1人2人の変動はあったものの

大きな変化もなかったです。

前回も言いましたが、

倍率におどらされることなく

あくまでも自分の目標点数を

しっかり取ることを目標に

勉強をしています。

 

倍率が気になるのは

ギリギリのラインにいる人たち

そうならないために

しっかりと必要点数を取りに行きます。

2月になってからは

①基礎基本の反復

②過去問

③解き直し

しかしていません。

起訴基本を3周ほどやった生徒が

過去問に似た問題があった

と言っていました。

そう!たくさんあるんです。

基本だけで300いきますから!

(300以上はトレーニングが必要)

 

期末テストも返されたようですが

期末テスト対策自体はやっていません。

入試対策がそのまま

テスト対策になっていますからね。

過去問5年分中4年目が終わり

ラスト1年分になりました

みんな順調に伸びていますね。

85点以上が5教科中2教科あると

お菓子プレゼントなんですが

けっこうみんなクリアしたみたいで

お菓子くださいって

塾に入ってきました。

まずはこんにちは、でしょ・・・・

 

よっぽど嬉しかったんですね。

30点アップした生徒も喜んでいましたねー。

 

受験まであと15日

あと20点はあがるな。

がんばっていこう!

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村