sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

新しいことを覚えるのではなく今までやれていることを完ぺきにする作業

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

高校入試まであと2日

 

最後の確認しています

学校から数学の予想問題をもらったようで

それを解いています

証明とか関数の所質問してくるけど

ちょっと待って!

大問1~5まででだいぶ落としているよ

1~5の復習をするだけで

あと12点上がるんだよ

12点上がったとすると8割だよ。

復習するならそっち!

まず確実に8割狙えそうなところを

そのあとに

余裕があったらあと2割

やらない勇気が持てるかどうか

入試が終わった後にゆっくりやってみよう

社会・理科・英語も最後の確認だけ

国語はあとは、古文漢文漢字!

 

あと2日で全範囲は無理!

取捨選択して必要なところを

効果的にやる!

これだけです

 

最終チェックはとても重要

新しいことを覚えるのではなく

今までやれていることを完ぺきにする作業

自信がない所

あやふやなところをしっかりと確認して

確実な4点にしていきます

本当に全力で1問覚えてみてください。

20点あがりますから。

 

明日は最後の指導です。

 

 

最終日だ!

がんばっていこうね!

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村