sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

北上は大雪!それにも負けず受験生は塾へやってくる

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

高校入試まであと3日

 

と直前の時期に

おそろしいニュースが・・・

www3.nhk.or.jp

これはどこでも起こりうることなんです

大きな声では言えませんが・・・

岩手でも同様のこと起きてます。

よく炎上しないな、と。

私はかなり怒ってますけどね。

なんでニュースにならないんだろ?

このレベルのことありましたよ??

なので、私はそういう事も含めて

入試説明会の時に説明しています。

そういうことも想定して

気を付けてくださいねって。

 

今日も特別特訓です

2月の白ゆりテストから

さらに点数が伸びています。

5教科全体で20点くらい上がればいいかなと

こちらでは考えていましたが

1教科で20点ほど上がった生徒もいますし

半分以下だった数学が

今では過去問で安定して70はいきます

みんな黙々と取り組みます

やることが決まっていると

もう悩まず進めることができます

 

正しい手順で正しい勉強法

これをしっかりやってくれれば

必ず伸びます!

正しいやり方じゃないと

いくら勉強時間を増やしても

成績は上がりませんからね

あと3日?

各教科あと1つ覚えれるんじゃない?

ということは1つ3点だから・・・

5教科で・・・

受験生諸君

自分の脳は

まだまだ覚えれるよ!

 

入試まであと3日!

雪かきを何度かやっている道

 

 

こっちは歩道が無いので

サボっている道💦1人じゃ無理です💦

借りてるの

私だけじゃないんだけどな・・・

天気予報だと

入試日は曇り!

もう勘弁してくれーーーー

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村