sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

いよいよ明日 入試本番です!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

高校入試はいよいよ明日!

前日ですが

中3はがんばっています

軽めのメニューですが

最後の確認作業もしっかりやります

最後に見たところが出るときだってあるわけです。

最後の最後まで

泥臭くやりましょう!

今日来ていない人もいます

16日の慰労会で全員がそろいますように・・・・

 

数学や英語の最終確認

漢字や古文漢文のチェック

理科社会の基礎の確認を1週間やりました

これだけで

数学は実に50点近く取ることが可能です。

本来解けるはずの所が解けなかった

が一番悔しいので

それだけは避けます

 

そして2,3問だけ面接もやり

出入りの練習もやり。

 

完ぺきです

あとは・・・・

当日に力をすべて出し切りましょう。

受験はそれがポイントなんです

緊張するので

いつもとは違います

そんななかで

力を出し切った人の勝ちです

 

いつも通りやれば大丈夫!

 

明日

心から応援しています

頑張てきてね受験生!

 

 

最後はぼやき・・・

 

前のブログにも書きましたが

受験票は早く配ったほうが良いと書きましたが

今日、受験票を配られ

明日面接本番。

今になってから受験番号

暗記するんですよ。

出席番号が口癖になってますから

それを受験番号にリセットし直す作業を

前日にしなければならないんです。

たった4ケタですが

すでに何度も練習してきた出席番号を

受験番号に直すので

みんな「えーと」って言っちゃってます

受験票をなくすことを防止するのが

目的であれば、

せめて受験番号だけ教えてあげてください

前日に何かを暗記するって

じつはストレスなんですよ???

あれはかわいそうだった。

 

 

というわけで

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村