sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

大学合格おめでとうございます

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

話題がいっぱいあり過ぎて

何から書けばいいのやら・・・

よし!決めた!

 

高校入試と大学入試だ!

 

高校入試が7日に行われました

news.ntv.co.jp

英語のリスニングで

音声が切れた高校があったとのことですが、

それ以外の大きなトラブルは

なかったようです。

 

学校が願書を出し忘れた

調査書ミスがあった

不合格者を合格にしてしまった

などなど

ここ最近

入試がらみの事故(?)ニュースが

あったので

怖いですよね。

何事もなくみんなに春が来ますように・・・

 

【受験速報】

合格

公立はこだて未来大学

www.fun.ac.jp

おめでとうございます!

 

え??

これ大学?

なんという素敵なキャンパス!

ココ、私も行ってみたい(笑)

 

大学受験前期入試を終えたあとも

今回のこの結果が出るまでは

中期の勉強に励み手を止めなかった

前向きな姿勢

すばらしい高3です

当塾の最初の生徒でもあります

6年前にオープンして

一番最初の入塾

兄弟で入ってくれたので

1番も2番もないのですが

とにかく最初の生徒

今でも覚えてますよ

初日のこと

 

一言でいうと真面目

ありきたりかもしれませんが

誰しもがそういうでしょう

中学生や高校生の男子って

もっとすれてくるかなと思ったのですが

そんなこともなく

素直な生徒でした

高3になってからは

進路で大いに悩みましたが

最後は自分のやりたいものが何なのかを考え

はこだて未来大学に決定

小6冬から学びを止めず

部活との両立をしっかりやってのけた子です

 

可哀そうだったのは

塾のライバルたちが

みんな市外の高校へ行ってしまったこと

市外へ行くと

私の塾に通うのも困難になり

卒業していくことになりますから

仲の良いライバルがいなくなってしまいました

モチベーションが下がりそうで

でも歯を食いしばって

最後の最後までがんばり

合格を手にすることができたわけです

判定自体はAをすでにもらっていましたが

油断をするとどうなるかは

私が口うるさく言っていましたので

判定ではなく

そこの大学の偏差値がどうのこうのではなく

自分自身の目標点に行くかどうかだけを

しっかりと定めて頑張ってもらいました

 

大学受験は全国大会

その大学へは

その大学でやっている研究が好きで

集まってくる精鋭ばかり

だから

精鋭ぞろいの所へ行っても

しっかりやっていけるくらいの力をもって

入学しようと話をし

前期入試まで気持ちを切らさないように

努めてきました


いやー本当にうれしい。

合格おめでとう!

心の底から

そう思います

 

高校入試も昨日終わりましたから

来週はその速報ですね

みんなに春が来ますように

まだまだ私の祈りは続きます

 

というわけで

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村