sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

どこよりも早い大学入試説明会を開催

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

 

大学入試説明会を開催しました

お菓子やジュースも準備

食べながら飲みながら

聞いてください。

 

①そもそも大学入試とは

②2025年からの変更点

③さくらスタディとしての方針

 

について説明

 

大学受験といえば昔は

とにかく勉強

ひたすら勉強

でしたが

今は推薦受験も視野に

取り組むことが増えてきています

条件さえ満たせば

誰でも推薦受験を目指すことができるので

やはりねらい目です

 

推薦受験

学校型推薦

総合型推薦

指定校推薦

共通テスト利用

前期中期後期

 

大学受験を経験していない

保護者の方からすれば

情報が多すぎてもう大変💦

 

そのために

保護者の方にもしっかりと聞いてもらいます

もちろん頑張る生徒もです

 

親子でしっかりと大学受験について

考えていただきます

 

あとは・・

説明会に置いて

私自身が心がけたことは

山内太地先生という方の講演を

マネするというもの

山内先生とは!

↓こちらを見てみてくださいね

www.youtube.com

山内先生の講演はですね

1.休憩をとる

2.ズバリ言う

3.ハキハキ話す

4.ちょっと早口

です

 

週に1回はZOOM研修に参加することを

意識しているので

コロナ禍から含めると

もう300以上は参加しているでしょうか

そのなかで

一番聞きやすく

一番分かりやすかったからです

 

講演会で休憩をとる方って

まぁ見たことが無かったので

たったこれだけでも

聞く方は楽だなと思ったので

さっそくマネしてみました。

 

さてどうだったかな💦

 

それはさておき

大学受験について

少しでも親子で考えていただければと思います

 

秋にもまた行いますので

 

というわけで

今日はここまで

 

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村