sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

シーフードサラダ

今週のお題「2020年上半期」

上半期というか

1学期が終わりました。

 

昨日で、北上市内の

小・中・高校が終業式を迎え

今日から夏休み。

f:id:sakusuta:20200722212104j:plain
水曜日は英会話の日でした。

 

英検対策をする生徒

教科書の内容を学習する生徒

人によって

英会話の目的は様々です。

ちなみに

岩手県では教科書準拠の英会話は

さくらスタディだけです。

※自慢です

 

いつもがんばっている2人

英会話を始めて2か月がたちますが、

もう慣れたものです。

小学生もやっていますが、

もう1人で対応できています。

やはり英会話は

必須ですね。

今の時代。

少し前までは

英語ができたらすごい!

と称賛されたのに

これからは

出来て当たり前

の時代になっていくんですね。

 

以前

話しましたが、

私のように

大学行って

英検2級を取得しているのに

英語を話せない人って

日本には結構いると思うんです。

 

話すことが大事でるということを

本当に痛感しています。

 

なので

私も始めました。

英会話

 

まぁー

スムーズに進みましたよ。

 

でも、なぜか

Seafood salad

シーフードサラダの

サラダの発音だけ

何度も直されてしまいました💦

 

なぜかです。

ほかにも

失敗したり

直されたりするところはありますよ。

 

でも

なぜか

サラダだけは

なかなか合格点をくれないんです。

 

先生もそこだけ早口で注意するし・・・

何か思い入れがあるのでしょうか。

 

サラダのダを

普通に発音すると伝わりません。

ダを飲み込むんだそうですね。

サラ

というように。

 

 

次回も頑張ります!

 

さくらスタディ のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディのHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv


 

私の独り言を見たい方は

さらにこちら

furudate.hatenablog.jp