sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

キングコング西野亮廣さんの講演会

今週のお題「2020年上半期」

1学期の締めくくりとして

さくらスタディ

夏期講習会でのイベントを紹介いたします。

f:id:sakusuta:20200721182429j:plain

キングコング西野亮廣さん

オンライン講演会決定!

あのキングコング西野亮廣さんをお迎えし、
オンライン講演会を開催することが決定しました!!!

「夢の叶え方」というコトバ自体は、
今までいろんなところで耳にしたフレーズかもしれません。

しかし、固定概念や思考停止した価値観を打ち破り、
自らが「楽しい」と思える生き方を
次々と実現してきた西野さんが言うと、
その重みがまったく違ってきます。

非常にそそられるテーマですね!

今回の講演は、
大人から子どもまで
幅広い層が対象となりますので、
ぜひ保護者さんも生徒さんも
一緒に参加してもらいたいです。


西野亮廣さんといえば、
既存の価値観にとらわれず
常に「新しい価値」や「
新しい枠組み」を創造し続けて来た方。


お笑いコンビ・キングコングとして
人気を博しているにも関わらず、
とつぜん自らの肩書きを
「絵本作家」に変え、
実際に出版にまで至ったのは
有名な話ですよね。

しかも、
クラウドファンディングで資金調達し、
分業制で制作した絵本作品
えんとつ町のプペル」は
異例の40万部の大ヒットを記録しました
2020年に映画化の予定)。

ビジネス分野でも
示唆に富んだ提案を次々と送り出し、
国内最大の規模を誇る
オンラインサロンは会員数28,000人を抱え、
自身の体験を著したビジネス書は、
すべて10万部を超えるベストセラーです。


また、キングコング西野さんといえば、
のちに「伝説」と称されることになった
スピーチがあります。

<「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式>
https://www.youtube.com/watch?v=dJT_L6d_fU8

詳細は、
ぜひこちらの動画をご覧になられて、
あなたにもそのメッセージを
感じていただきたいです。

今年前半、
コロナ禍で大人も子どもも
大きな影響を受けました。

西野さんの講演を聞いていただき、
前向きに歩んでいける
きっかけになれば。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言を見たい方は

さらにこちら 

furudate.hatenablog.jp