sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

田んぼに天使

今週のお題「2020年上半期」

上半期の思い出

田植えシーズンの5月

私の田んぼにかわいい天使が現れました!!

f:id:sakusuta:20200728130150j:plain

どこから来てどこへ行ってしまったのか・・・

田植えが終わった時にはすでに

いなくなっていました・・・・。

また来年会おうねー!

 

 

 

さて、

夏期講習会がスタートしました。

27日は満席状態

28日は大雨だったため

欠席が多かったです。

でも

何事もなくてよかったです。

 

きちんと振替授業をしますのでご安心を

 

高校の方でも

課外や部活がなしだったようで。

電車でいった生徒さんたちは大変そうでしたね。 

結局帰ってくることになったりして・・・。

 

今年春

コロナで部活や行事が

不完全燃焼だったからなのか、

今の中・高の部活熱がすごい!

毎週どこかで休みがあったり

第2・4日曜日は休みだったりしていたのに

今年は新チームになってから

休みなし!

さらに遅くまで!

市内だけの中総体代わりの大会が

行われるため

中3の部活動も

まだまだ続いております💦

 

いろんな出来事が

いつも通りではない感じで

進んでいます。

 

でも受験して高校に行く

大学に行く

ということは変わらないので、

私は、しっかりと

自分の仕事を貫くのみです。

 

今日は

中3の男子が

高校生に部活動のことなどを

聞いていました。

 

さくらスタディ

中学生も高校生も

一緒の時間に勉強しているので

様子を知ることができます

高校生はどのくらい忙しいのか

知ることもできます。

考査の大変さも知ることができます。

花巻方面の高校を目指す場合は

電車通学のことも聞くとことができます。

だから

高校入試がストレスでしょうけど

その先の高校生活に

希望を膨らませることもできます。

 

楽しみですね!

 

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

 

 

私の独り言を見たい方は

さらにこちら 

furudate.hatenablog.jp