sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

体育祭と修学旅行と文化祭

今週のお題「ごはんのお供」

私がいつも食べているのはこれです。

www.1210-etoya.com

2017年に九州に行ったときに

お土産として購入してからずっとはまっています。

ネットで購入したり、

ごくまれに期間限定で

店頭でも見かけます。

おためしあれ。

 

f:id:sakusuta:20200912173712j:plain

さて、

ほとんどの高校は期末考査もおわり、

次は中学校のテスト対策が始まります。

新人大会もあり、

さらには、

来月、延期になっていた修学旅行が行われます。

さらには、延期になっていた体育祭まで

実施する学校もあるので、

かなりの忙しさです。

中3にとっては

3大行事が1か月間で

すべて行われるので、

大変だと思います。

 

でもさすがに詰め込みのような気がします・・・。

 

同じ岩手県内でも

体育祭や修学旅行は中止にしているところもあり、

賛否両論でしょう。

ま、どちらにしても

今年は普通じゃないので、

生徒を思えば行事はやりたいと言っていますし、

先生方からすれば、行事をやってあげたいでしょうし、

からすれば、県内なら修学旅行しなくてもよいと思うでしょうし

からすればもう中途半端にするより受験をがんばって

来年から楽しい高校生活を送ってほしいと思ってしまいます。

今年ばかりは

これが正解、という答えはないでしょう。

 

テスト対策をもう少し長くやりたいところですが、

新人大会前で部延長ですので、

だれも19時に来ることができません。

 

成績を上げてあげなければならない私としては

少しドキドキする

9・10月になりそうです。

 

それでは今日も

ガリガリと勉強させましょうか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。

furudate.hatenablog.jp