sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

心機一転の引っ越しと断捨離。ついでに塾も断捨離

お題「断捨離」

 

シルバーウィークと呼ばれる連休中

私は引っ越し作業でした。

7月からずっと

アパートを探していました。

見つかったのが8月です。

条件に合うものが

なかなか見つかりませんでした。

今、盛岡矢巾付近は

医大バブルが起きています。

昨年盛岡の中心部にあった

岩手県最大の総合病院である

岩手医科大学附属病院

矢巾に移転したことにより

地価は一気に跳ね上がり

岩手県ではありえない

価格になっています。

2LDKで8万5千円????

岩手は6,7万あれば

かなり良い条件のアパート

にすむことができます。

県庁所在地の盛岡より

隣町の矢巾が高いという

医大バブルの恐ろしさ・・・💦

 

そして発見!

条件内の物件が

なんとかありました!

まだまだ私の中ではお高いのですが

ネット・駐車場込みで考えれば

まずまずといったところ

 

周囲からは

家建てれんじゃん!

なんて言われます💦

管理費・敷金・礼金・仲介金?

なんでそんなに???

でも、

医大バブルのこのエリアは

貸す方も強気ですから

あまりゴチャゴチャしたくないので

だまっていましたが・・・。

あまりの人気ぶりで

内装の見学をさせてもらった

次の日に、契約しようと電話したら

すでに入っていたという事もありました。

早い者勝ち

見学してる最中でも決まってしまうこともあるので

もうここは逃せないと思い

思い切って契約です。

 

でも

部屋は本当に良いアパートです。

いいところを見つけました。

 

断捨離をし、

部屋を片付けています。

 

ついでに・・・

教室も断捨離します。

どんどんたまっていく

参考書やプリント類

3年で結構溜まってました💦

f:id:sakusuta:20200924160144j:plain

こんな本棚にしてみたい

 

 

きれいな環境で

勉強させるためにも

しっかりと

断捨離します。

 

生徒の様子、ではない文になりました。

 

 

それでは今日も

ガリガリと勉強させましょうか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。

furudate.hatenablog.jp