sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

猛特訓に関して前向きな意見をたくさんいただきました

今週のお題「運動不足」

久しぶりに自転車に乗りました。

サッカーやってましたし、

普段も結構歩いています。

筋トレもしていますが!

自転車がきつい・・・💦

ジョギングとかウォーキングとか

やっていても、じつは

太ももが衰えているようでした。

自転車で

ちょっとした坂道のときに

太ももだけがきついんです。

衝撃でした。

日常生活やちょっとしたダイエットだけでは

使っていない筋肉がたくさんありそうです。

だから腹筋とかだけではやせないんですね。

なるほどなるほど・・・。

f:id:sakusuta:20201006162228p:plain

先日、勉強猛特訓を行いました。

1日中勉強するだけなのですが、

中1・2年生にとっては

初めての経験だった人もいるらしく

意外と良い反応が多かったです。

 

勉強はつらかったけど、

でも冬の特訓も参加したです。

 

 

初めての参加だったが

帰ってきてから

今日がんばったことを

自慢げに家族に教えてくれた

 

などなど

そういった生徒や保護者の方からの

声がとても多く

感謝でいっぱいです。

 

冬も行いますが、

いろいろと工夫をこらし

ただの長時間勉強ですが、

効率よくそして

充実感・達成感でいっぱい

さらには効果がしっかりと出るよう

考えていこうと思いました。

 

今月から来月にかけても

テスト対策をはじめ、

イベントが盛りだくさんです。

みなさん

ぜひ参加してみて下さいねー。

 

 

さて今日も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。

furudate.hatenablog.jp