sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

ジョーカーを持っているのは誰だー!!!!

いやー・・・

病院行ってきましたよ💦

昨日転んだときに

コンクリートに頭を思いっきり

全体重分乗せた状態で転びましたから・・。

昨日は頭がズキズキする状態で仕事をがんばりましたが

さすがに

私も若くないので

今日朝一番で行ってきました

MRIをしてきました!

f:id:sakusuta:20210113171031j:plain

イメージ図です。

MRIって丸い装置ってイメージだったんですが、

挟むような形の装置でした。

カンカンとか、

いろんな音がするんですね。

電磁波が流れている音でしょうか?

20~30分後

検査結果は・・・

異常なし!

助かった・・・。

脳波、血管

などなどすべて8mm感覚で

検査してもらいましたが、

異常なし!

本当に安心しました・・・・。

でも、

ぶつけた痛みは残ってて

頭がズキズキするので

そればかりは痛み止めで何とかするしかありません。

 

というわけで、

ほんと、みなさんも気を付けてください。

危ないので

不動産?管理会社に電話しようと思います。

けっこう、近所の方々も転んでいたので・・・。

今日は、定休日でつながりませんでした💦

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

大人というか、今回の件で

歳を感じてしまい、

けが以上にショックを受けた塾長であります。

スポーツやってたのに反射神経が鈍いのかな💦

40越えましたので

そろそろ体をいたわろうかな。

 

 

さて

冬期講習会の最終日

勉強猛特訓2Days

2日間がんばったご褒美

恒例のピザpartyと

最弱王決定戦の様子です。

塾生も増え

参加数も増えてきたので

ドドーンとLサイズを準備

f:id:sakusuta:20210113172253j:plain

f:id:sakusuta:20210113171841j:plain

最弱王決定戦は

本当に白熱しました。

jokerもってるのは・・・・

いた!

みんなにバレバレ。

取った瞬間に頭を抱えちゃだめですよー。

f:id:sakusuta:20210113172224j:plain

ところが、とんだハプニング。

大野君と同じことをしてしまった人が

いるみたいです。

最後、2人残って直接対決

いつまでたっても終わらない。と思っていたら・・・

そろわない!!!!!!

 

だれだー。間違ってカードを捨てたやつはー。

 

しかし、

テレビと違って

毎回記録しているわけではないので

ここで、試合終了。

再試合です。

直接対決していた2人はラッキー

そして

残りのメンバーはガッカリ・・・。

 

一応多数決を取りましたが

再試合となりました。

 

その結果・・・・・。

なんと

最弱王は、さっきの試合で

一番最初に上がった男子💦

かわいそうなこともあるもんですね💦

 

北上中学校男子T君

きみが最弱王だ!

 

 

 

今日はここまで

 

 

さて今日も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp