sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

受験生は目の前のテストに それ以外の学年は来年度の準備を

f:id:sakusuta:20210130212100j:plain

いやー降りました。

今回の大雪は

年末年始のときよりすごかった💦

 

アパートから車までいくための雪かき

職場の駐車場に停めてから

塾に行くまでの道を雪かき・・・・

疲れましたね。今日は。

 

全国的にもだいぶ被害があったようで、

今年は本当に大雪に注意が必要です。

 

さて、

今日は受験生の土曜特訓日

今日は実践問題を最初に解いて

その後の時間は間違い直しや

解けなかったところの復習でした。

 

特訓後は

小学生や中学生の体験学習が数件あったので

その対応。

こんな天気の中、ありがとうございます。

4回まで無料でできるので、

しっかりと2週間通ってみて

検討してもらって結構です。

 

集中して学習ができる

大量に学習ができる

分からないところを分かるまでやる

自習もできる

迎えが来るまで、宿題や読書をして待っていられるので

保護者の方も安心してお任せください。

 

受験まであと39日

中3は緊張気味に頑張っているなか

それ以外の学年は来年度から

教科書が改訂されるので

不安感をぬぐうために塾探しの時期となりました。

 

受験生も

来年度に向けての準備もしっかりと行っていきたいと思います。

 

 

今週のお題「鬼」

節分には嫌な思い出があります。

小さい頃

学校帰り

雪の中、校庭で友達と

給食で出た豆を投げて遊んでいました。

ふかふかの雪で

もう楽しいこと楽しいこと

そんなとき、悲劇が起きました

 

 

 

 

 

足跡もない

ふかふかの雪に倒れて

人型を作って遊んでいた時、

私の倒れた先には

なんと花壇があったのです。

その花壇に

バサッと倒れてしまったわけです。

花壇に頭をぶつけ、

真っ白なふかふかの雪に

真っ赤な血が・・・・・

 

幸い数針縫ったものの

命に別状はありませんでした

・・・・が、

頭にはネットみたいなものを

かぶせられて

しばらく学校に通ったものですから、

みんなにはいじられたものです💦

 

みなさん、気を付けてくださいね。

なんて、いい大人はそんなことしないですね

でも、

お子さんがいらっしゃる方は

気を付けてください。

 

 

節分の思い出でした。

 

 

 

今日はここまで

 

 

さて来週も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp