sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

環境を整えて新年度の授業をしていきます

お題「#新生活が捗る逸品」

f:id:sakusuta:20210403161739j:plain

セリアのファイルボックスを買いました

100円でこのクオリティーは最高です。

 

ニトリのボックスのほうがもちろん頑丈ですが

大量にそろえるとなるとなかなか💦

 

これで中身は見られずに

見せる収納ができるようになります。

 

本棚がいっぱいあるのですが、

適当に入れてしまっているので

それを手直し中

 

高校生の手を借りて

塾内の模様替えの最終段階に入りました。

 

新年度

中3・高3の受験はもちろん

学生さんたちの

学習環境を少しでも良いものに

していきたいと思います。

 

中学生の教科書が

改訂となったことで

テキストもすべて

新しいものに変えましたので

せっかくですからしっかりと

整えていきたいです。

 

小学6年生の女の子が

英会話の体験をしたのですが、

小さなころから英会話を習って来ていたとあって

発音がかなり良い。

 

意識して唇をかんで

わざとらしい発音になってしまいがちですが、

小さい頃からやっていると

自然な発音になるようです

 

すごくきれいな発音でした。

 

本人もとても

礼儀正しい子で

すがすがしい気持ちになりました

 

小学生が大勢入ってきましたが、

あれ?

中3がまだ来ない💦

 

毎年のことながら

中総体が終わってからになるかな???

 

本当はもう少し早めに始めると

冬場が楽になるのですがね、

まだ意識は受験よりも

最後の大会。

 

まぁ、私もそうでしたけど💦

でも

だからこそ、

うまく両立させながら

やっていきたいと思っていますので、

どうぞ大会前であっても

中学生がもう少し来てくれるといいかな。

 

新年度の塾選び

さくらスタディにもぜひお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

さて、今年度も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp