sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

生徒の成長が楽しみなんです

お題「#新生活が捗る逸品」

www.amazon.co.jp

 

これを買いました。

f:id:sakusuta:20210405213459j:plain

ルーズリーフパンチです。

 

生徒にプリントを配布しても

どうしても起きてしまう

なくしました

を解決。

新年度は

また1つこれで問題を解決していこうと思います。

 

2リングでもいいんですよ。

でも、

生徒たちが持っているバインダーが

2リング以外のときでも

それに挟んでもらうようにするためには

これが必要だったんです。

 

たった1つの工夫で

ノートがまた1つ

充実してくれれば最高ですね。

 

 

 

 

 

今日は

小学生の体験がありました。

速読解力・思考力コースの体験が2件です。

1時間で速読解・思考力を鍛えるトレーニングと

国語・算数のドリルをすることができる

さくらスタディのメインのコースです。

 

・・・が

小学生の低学年ともなると

まずは学習の仕方、習慣などを

身につけさせなければならないことが

多いのですが・・・・。

 

今日やってみたところ

だいたい集中力は30分くらいかな。

まずまず順調でしょう。

このままがんばってもらえれば

小5,6年生のころには

2、3時間くらいは平気でやれるようになるので

その成長も楽しみなんです。

 

今日ふと新・中3の男子と話をしたら

私と目線が同じ・・・。

「あれ?身長伸びた???」

なんて言ったら

本人も自覚がなかったらしく、

喜んでいました。

 

小学5年生のころから通ってくれている

男の子でしたので、

なんだか感慨深いものがありました。

 

さくらスタディに通ってくれている生徒さんたちは

みんな長く通ってくれています。

なので、

なんだか親の気持ちになったような

感じがしてしまいました。

これからも

やさしく、厳しく

指導していきたいと思います。

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

さて、今週も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp