sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

あなたをゴリラ化!! どんなゴリラになるのかを診断しちゃいます

塾長のゴリラタイプは【JKゴリラ】

最近の若いモン。

今が楽しければそれでいい!

という考え方の持ち主。

ノリが軽い。

でも意外と繊細。

孤独が嫌い。

グータラゴリラと気が合う

 

だそうです💦

 

いきなりなんだ?

って思いましたよね💦

以下の診断でやってみただけです(笑)

さて、みなさんも

ゴリラ化してみてください

4ndan.com

 

 

さて、

f:id:sakusuta:20210703144507j:plain

こういったものを買ってみました。

働く細胞

shonen-sirius.com

前評判はかなり良いみたいですね。

買ったばかりで

私もまだ全部を読んではいませんが、

進学校でも授業で利用しているみたいですから

なかなか勉強用としても良いのかもしれません。

勉強合宿の時などに利用し、

あとは

塾の本棚に入れておきます。

迎え待ちとか、自習の時など

自由に読めるようにしておきます。

f:id:sakusuta:20210703151722j:plain

働く細胞BLACK

もあるので

両方活用していきます。

f:id:sakusuta:20210703151736j:plain

私の好きな

ジョジョ

f:id:sakusuta:20210703151821j:plain

鋼の錬金術師

ソース画像を表示

スラムダンク

ソース画像を表示

などは・・・・・

勉強にはつかえないですかね💦

スラムダンク

中・高生の部活動に使えると思いませんか???

 

 

毎回話をしていますが、

勉強はメンタル面が大きく影響してきます。

意外と

マンガやアニメなどでも

子供たちの心に響く内容が多いと思うんですよね。

将来の夢などにつながる事だってあるわけですし。

 

私もキャプテン翼を見て

サッカーを始め

Jリーグで本格的に

サッカーに惹かれて

大学までずっとサッカーをしてきたので

意外と影響力は大きいと思います

 

悩んでいる所から

立ち直るまでのエピソードは

中高生には

ピッタリくると思います。

 

 

今日は

高校生の猛勉強Day

の日なのですが、

予想外の

大学見学会の生徒も半数いて

ちょっぴり少ない人数でスタートしました💦

どの高校の行事予定にも書いてなかったな・・・・・

15時に家に到着だそうなので

そろそろ来る頃でしょうか。

 

ということで

ちょっと早めのブログ更新は

ゴリラとマンガのお話でした

 

 

 

今日はここまで

 

 

夏期講習会についての 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp