sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

白ゆりテストは予想的中 対策したもの勝ちです

ひさしぶりに、

ランキングを見てみたら・・・・

 

f:id:sakusuta:20211011203923j:plain

総合で見るとまだまだですが、

受験塾、進学塾部門で2位になってましたー!!

7位、4位、3位、

そして2位。うれしいですねー。

塾の様子などを知ってもらおうと

営業日は毎日欠かさず更新をしてきたので

やっぱりうれしいですね。

これからもがんばります。

 

 

 

 

f:id:sakusuta:20211011164201j:plain

10日(日)

昨日は、

白ゆりテスト

でした。

shirayuri-test.jp

 

志望校記入用紙

中学生がじっと眺めています。

隣接する県の高校もいくつか載っていました。

函館ラサール

古川学園

仙台育英

八戸

聞いたことがある名前ばかりですね。

 

実は以前、

函館ラサールを目指しているという

中学生を指導したことがあります。

函館ラサール

盛岡一高

の2つを受験したのですが、

函館ラサールに見事に合格して

北海道に行った生徒をふと思い出しました。

もう社会人になっている年齢ですけどね💦

 

国語

数学

社会

英語

理科

 

と進んでいきます。

 

滞りなく無事に白ゆりテストが終わりました

 

結論から言うと

今回は予想と対策が的中!

けっこう良い感じで点数がとれそうです。

 

 

その後は自己採点

f:id:sakusuta:20211011210843j:plain

前回のブログで書いた通り

sakusuta.hatenablog.com

毎回このパターンで問題が出てきます。

練習通りでした。

 

難易度は違えども

ねじれの位置で間違えたらそこを復習

角度で間違えたら買う度を復習

そうやりながら復習をして

1つ1つ苦手をつぶしていくのみです

他の教科も同様です。

傾向が分かれば

対策はいくらでも可能です。

正答率が40パーセント以下の問題は抜きにしても

このやり方をしていけば

350点はまず取れます。

それ以上の得点は

やはり応用なども手掛けなければなりませんけどね

だから、基礎基本を固めて

テストして、

間違い直しをする

これが入試までのやり方です。

 


さらには

f:id:sakusuta:20211011210358j:plain

解説動画も無料で見ることができます

 

次回塾に来た時には

解き直しも行っていきます。

高校入試まであと150日

まだまだ逆転劇のチャンスはあります。

 

今週も頑張っていきましょう!

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

10月になりました

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

 

秋の新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村