sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

鬼の反復

ブログは毎日更新中!

 

GWも終わり、通常授業が再開

でも、

目の前には

運動会と

中間テスト

が待っている💦

運動会取り組みは

私の時代とは違ってかなりハード

行事の簡略化なんて聞いたことはありますが、

全く違いますね。

運動会はかなりハードです。

体育や学活、総合の時間などは

すべて体育祭取り組みになっているそうです

そして放課後も練習

組団の練習が激しいみたいですね。

その後に部活動

帰ったらテスト勉強・・・・・

これは確かにきつい💦

でも大事な大事な中間テストが。

(中間テストについては賛否両論ですが)

 

そのために今やることは何か

学校ワークを毎日進めておくことです。

これが絶対に生きてきます!

sakusuta.hatenablog.com

 

劇的成績UPを目指すには

圧倒的演習量に限ります。

とにかく演習するんですね

野球の大谷選手のビデオを毎日見ています!

だけで野球は上手くなりませんよね💦

もしくは有名選手が来てくれて指導された。

もちろん学ぶもの多いかもしれませんが、

これだけではうまくなりません。

大事なのは、そのあと。

やってみる!

ですよね。

ビデオや教本を見た。

指導してもらった。

そのあとに、教わったこと、学んだことを

しっかりと反復練習するかどうか。

これが上手になる秘訣ですよね?

勉強も同じです。

学校の授業で教わった。

だけでは力はつきません。

その日のうちに7割忘れるんですから。

授業で教わったことを

学校のワークでしっかりと反復するから

力がつくのです。

ソース画像を表示

 

有名選手から教わった!

貴重な体験・刺激になると思うのですが、

上達するには

そのあとに反復するかどうか、

が大事です!

 

忙しい今の時期

学校のワークを毎日進めておきましょう!

そのあとのテストで

絶対に差をつけることができますよ!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村