sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高校入試説明会 ~その②水沢第一高等学校

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

8月27日(土)に高校入試説明会を行いました。

 

sakusuta.hatenablog.com

 

続きです

今日は

水沢第一高等学校

についてです

mizuichi.ed.jp

昨日書いた

一関修紅高校の先生も

同じことを話していました

私立は滑り止め、ではなくなってきている

とのことです。

数年前までは

定員人数にぜんぜん足りない時期もあったそうですが、

今ではなんと

奥州市のエリアの高校の中で

ナンバー2を誇る生徒数だとか。

すごいことですね。

花巻市北上市進学校ですら

定員割れをしてしまっているこのご時世で

ナンバー2ですから。

ナンバー1はやはり水沢高校だとか。

さらに、

私立は高い!というイメージも

吹っ飛びそうです

年収基準にもよりますが、

授業料かなり大幅に免除されるようです。

今、私立高校の授業料はそういう補助・免除が

結構あるみたいですね

水沢第一高校の

看護系と調理系の大学進学が多いようです

医学部に合格した生徒もいるそうでした。

調理科があるので

文化祭のレストランはかなり混むそうで

3000人くらいの来客があったそうです!

私も行きたいです!

合格することのみを追求する人よりも

その先を見据えて頑張っている人の方が

成功しているそうです!

高校合格ではなく大学まで

そしてその先の就職まで

しっかりと考えていきたいものです

 

 

高校生の期末考査対策

スタートしました!

8月30日(火)~考査最終日まで

塾生は無料です

塾生ではない高校生のみなさんも

体験授業2回無料ですので、

この機会に来てみませんか???

高1・2年生であれば、

これからまだまだ逆転劇は可能ですよ!

(高3は募集終了しました)

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村