sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

運動会と中間テストと中総体と

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

 

北上市内にある中学校の運動会は

今週13日(土)に行われます。

コロナが流行してからは

観客制限がありましたが

それも無くなり

生徒たちも応援を全力でできますし

保護者の方々も

自由に応援できるようになりました。

懐かしい光景になりそうですね

ただ、

学校によっては短縮日程はそのまま継続の様で

午前中だけで運動会が終わるようです

 

運動会が終わってすぐ

15日(月)が中間テスト2週間前

すぐに対策がスタートします。

中間テストがある中学校は少ないです

しかし、無いからと言って

のんびりさせないのがさくスタ流。

中間テストがある学校と同じ日程で

勉強をしていきます。

ガリガリとやっておけば

期末テストの時に

ライバルに差をつけることができます。

 

ちなみに今週は

テスト範囲表も配られていますので、

まずは、習った所までの範囲でいいので、

学校のワークを全て終わらせます。

次の週は

塾テキストを使って同じ範囲の復習をします

ラストの週は

間違い直し&復習です

当たり前の取り組み方、

と思いますよね💦

これができるかどうかで

境界線ができるんですよ。

 

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

今、解けないところが

テストまでに解けるように

なればいいんですよね?

10個間違えたとしても

次解いたときに

1問でも多く正解できていれば

いいわけです。

目標とすれば

1教科で2,3問解けるようにします。

これ、点数でいうと約10点分

5教科で50点アップです

実は、結構実現可能な目標なんです。

さくらスタディでは

30点アップを目標の1つにしています

ぜひぜひ、

ねらってみましょう!

ちなみに

塾に通っていない人は

学校のワークを

本気で3回やってみて下さい。

本当にあがりますよ。

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村