sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

通知票が出たので内申点を計算してみよう

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

store.line.me

 

今日は北上市内のほとんどの学校で終業式

が行われました。

 

さくスタに通ってくれている

10校の小中高は

全部今日でした。

 

通知票が返されたので早速見せてもらいます

中3については

内申点も計算します

中学校によって

計算してくれるところとしてくれないところが

あるので

その場合は私がやります。

岩手県民の人なら

ここからでもいいですよね

shirayuri-test.jp

上のサイトでは

通知票の数値を入力すると

自動的に内申点を計算してくれます。

 

これと

本番の入試の点数を合わせた合計が

入試の点数です

 

体育とか音楽とか得意だと

内申点ほんと高いですよね

実技科目は9倍ですからね

実技教科をいかに大事に扱うかで

取らなければならない点数が変わってくるわけです

※来年度から

岩手の入試制度が変わります。

 

 

高校生も

成績表が届いたようです

4.6

4.9

と順調なようです。

大学受験で推薦を狙う人は

やすみ中には別メニューもあります

それぞれが

自分の目標に合わせた

個別のメニューに取り掛かっていきます

高1からの取り組みが

大事ですからね。

 

がんばっていきましょう!

 

数学検定合格しました!

という報告も

出始めてきましたね

おめでとうございます。

 

入試が終わったら

また次の級目指して

頑張っていきましょうね

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村