sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

ノートPCにモニターをつなげて自己満足

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

新年度が始まりました

始業式・入学式が今週末にあるようです

また新しい生活が始まりますね

 

まずは新しいお友達が増えました

これからよろしくお願いします。

 

開業時に準備したPCの調子があまりよくないので

ノートPCにモニターというか形をとりました

すごく良い

DELLの一体型PCを使っていましたが

最近は動作が不安定で・・

ノートPCを持っていたのですが

ノートでブログ書くとですね

文章を書く欄が狭くて

はっきり言って書きづらいんですよ

モニターにうつしたら

もう書きやすいこと

新年度の仕事

なんだかがんばれそうです

 

さらに掃除機も新調

もちろんダイソン!

〇ャパネットから買いました

ダイソンが出てくるのをずっと

待っていましたから

この値段で軽量でさらに

デジタルの表示がついています

そして純正ではありませんが

掃除機のスタンドもついてきます

ちなみに

チャレンジデーじゃないときだと

実は値段は全く同じなのですが

スタンドがついてこないのと

壊れた掃除機を引き取ってくれない、

という違いでした。

だから10,000円くらい安い感じですね。

以前同じ〇ャパネットで買った

別の会社の掃除機を引き払って

ダイソンを購入💦

吸引力強いっていうけど・・・

正直かなり弱かったです

だから変えました

ダイソンはかなり強いです!!!

 

新年度に向けて

環境整備もしてきました

それによって2席座席を増やすことも成功

これで耐久チャレンジや夏期講習会のときなどに

座席が足りない、なんてことにならなくて済みそうです(笑)

 

学習システムもアップデートされていて

学習しやすくなっていてとてもよかったです

でも・・・1つ!

大幅アップデートにより

PCやタブレットのスペックがついていけず・・・

ソフト動作が遅い・・・

ということが生じてしまいました・・・

業者に伝えたところ

いくつか改善策を言ってもらいましたが・・・

まぁ、ほぼほぼ

新しいPCを買え、ということみたいです💦

うーーーーーん、どうしようか。

 

よりよい環境つくりのためには

これで完璧というものはなく

常にこちらもアップデートが必要です

・・・が、それによって

負担が大きくならないように

やっていこうと思いました。

 

環境つくり

もう少し頑張ります!

 

 

無料体験は

まだまだやれますので

お問い合わせください

0197-72-8598

まで!

 

というわけで

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村