sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

ワクワクするスタートになりますように

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

news.yahoo.co.jp

私も震災体験者

台湾の人たちのお世話になりました。

国や県では

届いた義援金をどう分配しようか

話し合ってもめている間に

まっさきに届いた義援金でした

1人3万円を震災後すぐにもらえたのです

その日暮らしといいますか

財布も家も流された直後ですから

何もなくてですね

そんなときの3万円

本当に助かりました。

被災者全員がもらったわけですから

いったいどれほどの金額かと思ったら

250億円もの義援金

日本にくれていたんですね。

頭が下がります。

台湾の人口で考えると

1人どれほどの金額を募金したんでしょう???

 

台湾に恩返し

こういうときのSNSはすごい力を持っています

くだらないデマなども飛び交っていたりする中で

こういうのは本当に良い

 

3.11のときに今できること

たくさん話題になりました

それが今でしょうね。

たくさんの支援の輪が

台湾に届きますように!

 

今日は北上市内のたくさんの

小・中・高校で

始業式や入学式が行われました

明日、入学式のところも多いです。

ご入学・ご進級おめでとうございます。

いよいよ新年度スタート

気持ちを新たに

また1年間頑張ってほしいです。

※写真は2年前の桜並木です

 

さくらまつりも4日から開催されているようです

まだつぼみということですが

10日ころは見ごろになるとか。

春はなんかワクワクしてきますよね(笑)

みんなにとってのスタートが

ワクワクのスタートになりますように!

 

 

無料体験は

まだまだやれますので

お問い合わせください

0197-72-8598

まで!

 

というわけで

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村