sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

人力車の旅人を発見!!

人力車の旅人を発見!

「わたしの仕事場」はですね

住んでいるところからは

結構離れているので

だいたい1時間くらいかかります。

毎日ドライブです。

 

今日も塾に行くぞーと思って

運転をしておりましたら、

信号待ちの時になにやら人ごみが・・・・

f:id:sakusuta:20200715170206j:plain

人力車の旅人・・・・?

さすがに国道上でしたので

信号が青になったのと同時に進みましたので、

近くのコンビニに入り、ちょっと休憩がてら検索

www.toonippo.co.jp


ほうほう、しっかりと

ネットニュースやYouTube

載っていましたよ。

温泉が乗っているトラックは見つけられなかったなー。

 

北上を通ってくれないかなー。(ミーハー)

一緒に写真取りたかったなー(ミーハー)

握手したかったなー(三密)

 

さて、

今日の塾は英会話の日

私の何十倍も教えるのが上手な外国人講師の先生が

丁寧に、楽しく、ハイテンションで

英語を教えてくれます。

 

私、英検2級持ってます。

しっかり大学にも行って英語を勉強してきました。

(専門は数学ですが・・・・。)

 

でも・・・

 

英語を話せないんですよ。

英語を中1~大学4年生まで勉強したというのに、

英語が話せないという・・・。

私が日本の英語教育の失敗した例だと思います。

(大げさ???)

英検2級取得で英語が話せない日本人たくさんいると思うんです。

書けるし、読める、かろうじて聞ける。

でも話せない。

 

やっぱり

言語学習ですから、

話さないとだめなんです。

書く、読むは学習塾ですから

もちろんしっかり指導しています。

でも、

聞く、話すをしっかり身につけられたら

英語ってもっと得意になると思うんですよ。

 

塾としての学習指導に加えて

しっかりと英会話を身につけさせる。

 

2020年は教育改革の年

さくらスタディにとっても挑戦の年になりそうです。

 

がんばります!

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

さくらスタディのHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディのHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

 

 

 

 

私の独り言を見たい方は

さらにこちら

furudate.hatenablog.jp