sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

土の入れ替え

「わたしの仕事場」は

学習塾です

さくらスタディという個人塾

 今日は少し余裕があったので

教室にある観葉植物たちの

土の入れ替えをしました。

f:id:sakusuta:20200716180850j:plain

 3年くらいたつでしょうか。

今では観葉植物がかなり増えてきました。

最初は2つくらいだったんですが、

増える増える

本当は花もたくさん飾りたいのですが、

子供たちの中には

花粉症もいますので、

教室内には置きません。

私も花粉症という・・・・

 

最近、

水を上げても水はけが悪くなってきたので

今日は一気にすべての土を変えました。

 

これでまた元気になってくるかな。

 

教室環境もきれいに見えて良くなるし、

夏期講習会前の環境整備ができました。

 

掲示物もそろそろ変えます。

 

あとは・・・

 

やりたいことはたくさんありますが、

少しずつ少しずつやっていきます。

 

今日から

市内の中学校が三者面談期間なようです。

さてさて

通知票が楽しみですね。

 

数字だけじゃなくて

生活の〇△とか

初見や活動の記録なども

しっかり見てくださいね

自分の頑張りは

勉強以外にもたくさんあるはずですから。

 

夏期講習会のカリキュラムを

設計しますので、

面談が終わったら

通知票を貸してください。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さくらスタディのHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディのHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

 

 

 

私の独り言を見たい方は

さらにこちら

furudate.hatenablog.jp