sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

やればできる!

今週のお題「2020年上半期」

f:id:sakusuta:20200718213653j:plain

上半期というか

岩手の学校は3期制が多いので

まずは1学期の通知票が

話の目玉でしょう。

 

今日は高校生が多く来る日

 

高1も高2も

ぞろぞろと通知票を持ってきます。

 

先日早々と

通知票を持ってきてくれた

女の子が

驚異の4,9という

評定平均を報告してくれましたが、

今日

2人目の4,9!!

すばらしい。

さらにはコース別順位も1位!

 

と言っているうちに

もう一人

4,9!!!!!

なんということでしょう。

 

これで4,9が3人になりました。

 

4,6

4,8

4,3

4,0

 

みんな素晴らしい評定を持ってきてくれました。

 

そういう人たちが

集まっているわけではありません。

この生徒さんたちは

中学時代に

たくさんの挫折をし

でもあきらめずに

がんばって

ここまで来たんです。

 

よく、

1位がいる塾

学年トップがいる塾

なんてうたい文句のチラシもみますが、

私のところは

100位とか

80位とか

そういうところからのスタート

生徒さんが多いです。

 

中1から

あきらめず

努力を続け

中3でまずは高校合格

そして

そこで止まることなく

努力を続け

高校でも

しっかりと

大学合格を目指して

がんばっている

生徒が多いのが

私の塾の自慢です。

 

あいつは頭がいいから

なんてセリフを言わせません。

 

だれしもが

同じゴールにたどり着くことができるのです。

 

やればできる!

 

そのための手助けを

しっかりとしていきます。

 

夏期講習は大量に勉強しますよー。

 

みんなで頑張りましょう!

 

 さくらスタディ のHPもぜひご覧ください。

さくらスタディ のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv


 

 

 

 

私の独り言を見たい方は

さらにこちら

furudate.hatenablog.jp