sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

新人戦のあとは登校日が1日しかないけど中間テストがやってきます

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

21日は敬老の日

私の祖母が

おととし亡くなってしまいましたが

それまで

毎年プレゼントしていました。

家も親戚の中では

一番近いし、

さらには

誕生日が同じだったので、

孫の中でも特に

かわいがってもらっていた気がします。

・・・あー、思い出したら

さみしくなったので

塾の話に戻ります。

 

さて

今週から

テスト対策がスタート

f:id:sakusuta:20200918180515p:plain

スタートしたものの

明日、明後日の土日

新人大会があり

部活は19:30まで

ということで

なかなか塾に来て

テスト対策をすることができていません。

子供たちも

なかなかの忙しい日程です。

19、20日が新人大会

21,22日は祝日

23,24日は新人戦の代休

25日が学校

26,27また土日

28日がテスト!!

(学校によって多少日程が違いますが)

ストなんです💦

1日しか学校に行かないのに

テストなんです。

後ろにはずらせないんですよねー。

なぜならば、

10月最初には

延期になっていた中3の

修学旅行もあるからです。

運動会がある学校もあります。

下旬には文化祭も。

 

いやー。

本当に大変。

 

でも、

点数を取る人は取るんです。

忙しくてできなかった、

なんて言っていても

学年には

90点とか

98点とか

とる人が

出てくることでしょう。

 

ここが勝負の分かれ目

ピンチはチャンス!

 

23、24日は

学校は休みでも

塾は営業しています

ぜひ、

勉強しに来て下さいねー。

いや、来なさい。

ほぼ強制(笑)

 

大会後、

家だとぐったりしちゃいますよ。

ゲームしちゃいますよ。

スマホいじっちゃいますよ。

 

塾だともうやるしかないです。

 

23、24日

お待ちしております!

 

あ、

ちなみに

毎年

新人大会後でも

がんばってくる生徒さんも

もちろんいますよー。

(プレッシャー) 

 

それでは今日も

ガリガリと勉強させましょうか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。

furudate.hatenablog.jp