sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

開成高校でとうとうなりすましがでてしまった件は置いといて・・・

今週のお題「好きなおやつ」

f:id:sakusuta:20200930154428j:plain

 

塾生の中で

9月は3人も誕生日がいたので、

前回書いたチョコや

カントリーマアムとかあげたんですが

意外とグミも人気なので

今回はそれをあげましたー。

 

10月の誕生日の子はいませんが

ハロウィンだったり

秋の読書週間だったり

先輩に学ぶ会だったり

たくさんのイベントがあるので

お菓子が大量に必要になりそうです。

 

今日、開成高校のニュースを

昼にチラッと見ましたが、

MCのめぐみさんの横やりがうるさくて

内容があまり入ってこないまま

塾に到着。結局どういうこと???

なりすまし???

開成高校に合格しているのに

他の高校行ってるって

どういう考えがあったのだろう

全国トップレベルでないと分からない

思考がそこにあるのでしょうか。

仕事が終わったら

もう少しじっくりと見てみます。

そもそも登校していても気づかれないって💦

地方では考えられないかな💦

 

あ、

開成高校で思い出した!

附属中に通っている生徒がいます。

中高一貫校

中学に入るときに受験を経験しているので

中3の今年は受験はありません。

実力を確かめるようなテストはあるみたいですが。

岩手県の受験に即した、というか

受験によく出るものを勉強させているのですが、

ここは少し違っていて、

かなりのハイレベルな問題が

中間テストなどでも出題されており

なかなか作戦が必要です。

開成高校をはじめ

全国でも有名な学校の

入試問題などを

改正したものを

問題として

たまに出題されており、

私も見ましたが、

けっこうな難易度と

ボリュームで50分・・・・

恐ろしくもあります。

大学受験を見据えて

なのでしょうが・・・。

これは大変です。

 

附属のハードルはなかなか高いようです。

 

さて今日も

ガリガリと勉強させましょうか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。

furudate.hatenablog.jp