sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

1か月のうちに1年間のイベントが行われるってよ

今週のお題「運動不足」

運動の秋

とはいえ、大人になると運動不足になりがちです。

f:id:sakusuta:20201003115938j:plain

数年前に懸垂の道具を買い

そのまま放置していたものを

塾に持ってきました。

生徒たちも、3,4時間と

勉強していると

集中力が切れたりするので

その合間の遊び道具として置いていたら

子供たちの元気なこと・・・

床に置いて腕立て伏せとして

みんながやりだします。

これはいい。

そして私も鍛えることにします。

 

さて、

昨日も中3に

白ゆりテストの過去問を解かせました。

中3は修学旅行と実力テストと

連続しているので

少しずつコツコツと進めていきます。

3年生のスケジュールがとにかくすごい!

 

今月中に

中間テスト

体育祭

英検

修学旅行

実力テスト

白ゆりテスト

文化祭

 

1年のイベントを

今月ですべてやり切ろうという

スケジュールです・・・・

 

1学期にできなかったことを

やってあげようという

気持ちかもしれませんが、

これではちょっと3年生も大変💦

 

私ができるのは

テスト前に一気に猛勉強とならないよう

計画をたて、

今から少しずつ進めさせておくことくらいですね。

なので、

何もない今日、

一気に進めちゃいます!

 

今日はこれから猛勉強です!

 

さて今日も

ガリガリと勉強させましょうか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。

furudate.hatenablog.jp