sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

白ゆりテストみんながんばりました!

今週のお題「いも」

f:id:sakusuta:20201028163959p:plain

とろ焼き芋

テレビでやっていたので

おいしそうだと思ってネットで

注文しようと思ったら

案の定売り切れ・・・💦

食べてみたい・・・

 

白ゆりテストの結果

白ゆりテストの結果が返ってきました。

どれもすばらしい!

努力の成果がしっかりと出ています。

 

小学校や中学1年生から

通っている生徒の

実に全員が

志望校のA判定をもらうことができていますね。

1人は転校生ですが、

その子も転校前から塾に通っていたそうなので

しっかりと地頭ができています。

 

第一志望、全員が

A判定をもらえていたようです!

が、

みんな志望者内順位が気に入らないようで

もっと上を目指したい

感想に書いてきました。

とてもすばらしい傾向です。

1人は志望者内順位2位を取ったのですが、

それでも満足いかないようで

1位を目指したいとのこと。

私も全力で応援します。

 

中2、中3から習いだした生徒と

小学校の時から通っている子の差は

かなり大きく、

つめるのは大変です。

 

自由に、個性を生かす

そういった考えももちろん良いのですが、

国・算・英会話あたりは

ぜひ、

小学校低学年のうちから

やらせてもいいかもしれません。

 

小さい頃の経験が

将来必ず大きな力となりますので。

 

さて今日も

ガリガリと勉強させますか!

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp