sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

塾を選ぶ判断材料はやはり最後は・・・

今週のお題「お弁当」

別ブログにも書きましたが、

こんなお弁当をですね、

3月に義母の誕生日で購入したんです。

写真は直接食べたときのものですけど・・。

f:id:sakusuta:20210423181416j:plain

これが、そのまま

テイクアウトで

お弁当になるのですから、

恐ろしい時代ですね。

最高ですよ。本当。

 

今週のお題

お弁当だったのでつい

自慢しちゃいました💦

 

 

 

 

 

さてさて

勉強のために

いろいろな研修会に

ZOOMで参加しているのですが、

けっこう

個人の有名塾や大手塾で使用している

教材や映像、システムなどが

さくらスタディ

使用している物と同じで

(向こうは何十年もあるベテラン)

驚きましたし、

それと同時に

ますます自信がつきました。

さくらスタディはまだ4年の

出来たてほやほや塾なのですが、

何も負けていないようです

 

あとは

塾長の魅力のみ!

 

ここは

いくらでも

本人の努力次第で

良いほうにもダメな方にも

出来るので

しっかりと私自身を磨いていこうと

思っています。

 

指導力などは

正直

長年、講師として

大手塾でも経験があるので

それなりには自信があるのですが、

やはり

顔となる塾長の存在感ですよね。

保護者が安心して任せられる

生徒が信頼してきてくれるかどうか。

 

 

丁寧に教える

個別指導してくれる

などは

どこの塾でも当たり前のようにやっていることなので

よっぽどのことがない限り

ここではもう差がほとんど出ないでしょう。

上で述べたような

信頼感や安心感といったものを

塾長である私が

もっともっと求めていかなければ

他塾との差は出てこないと思います。

 

速読解・思考力トレーニングの詳細はこちら ↓

www.sokunousokudoku.net

 

英会話の詳細はこちら ↓

sakusuta.manabiya.tv

 

などなど

やはり

全国区の有名塾でも

速読解・思考力トレーニングや

f:id:sakusuta:20210423184047j:plain

 

 

英会話を

f:id:sakusuta:20210315204702p:plain



取り入れて

きたえているようでした。

 

目指すべきは

どこの塾でも一緒ですからね。

あとはそのゴールに向けての過程が

塾ごとの差が出てくるところ

 

がんばっていこうと決意を新たにしました!

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp