sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

通算で160点以上成績が上がっている生徒がいます

今日は

中学生と高校生が

がんばりました。

 

中1は正負の数をぎっちりとやっていました

中2は同類項

中3は多項式

 

高校生は英検対策と古文、数学1Aです。

 

特に中1の女子と

特進コースの高2女子が

かなりの集中力を見せてくれました

 

中1の生徒は

小6のころからかなりがんばっている子で

とても丁寧に、そして

ハイペースで学習を進めています。

正負の数はどうやらマスターしたようで

応用問題をじっくり考えながら解いていました。

 

高2の生徒は

毎日小テストがあるようで、

その対策をやっています。

英単語、古文単語を暗記し

それが終わったら数学に取り組んでいました。

高2の生徒は中2のころから来てくれているのですが、

中2、中3ともちろん学力を伸ばしましたが、

特進に行って

かなり開花したように思えます。

その生徒の姿を見て

中学生たちはこのくらいやれば、

あの人みたいになれる!と目標にして

かなり良い刺激をもらっているみたいです。

 

こういう

学年を越えた競争が

さくらスタディの強みでもあります。

 

GWが近づいてきたので、

そのときにどういった学習をさせようか

今検討しているのですが、

きっと高校生たちは

例年通り

たんまりと宿題をもらってくると思うので、

それで終わってしまわないか不安もあります。

どうか多すぎませんように・・・・。

宿題は

良し悪しがあって

多すぎてもほかの勉強がまったく出来ないので

今からドキドキしています。

f:id:sakusuta:20210427214933j:plain

宿題が多すぎて

模試であまり点が取れない生徒も

いるのが事実です。

 

中1の部活動も決まり始めたようなので、

今度はその話も

書いていこうと思います。

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp