sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

今日から修学旅行!向かうは安比!

ソース画像を表示

教室に向かおうとアパートを出たとき、

ちょうどクロネコヤマトの人が来て

荷物を受け取りました。

・・・が、

配達員の方に

「久しぶりですねー」

と声をかけられた

さくらスタディの塾長です。

 

え?久しぶり?

知ってる方?誰かと間違えてる?

気になって仕方ないです💦

 

 

さて

今日は

北上中が修学旅行へ

県内旅行です

安比方面に行くそうです

自然豊かでいいのですが、

ディズニーランドがなくなっての

県内旅行は中学生には物足りないでしょうね💦

f:id:sakusuta:20210831151419p:plain

 

 

というのも、

中1のころから積み立てしていた

お金で行くそうですからね。

生徒や保護者の中でも

いろいろと意見が割れたそうです。

 

人数も多いでしょうから

学校の先生方も大変です

さくらスタディに通っている中3に聞いてみると

それでもみんなで出かけるのは楽しみだと言っていました。

安比八幡平市あたりの有名なお土産を聞かれたので・・・

f:id:sakusuta:20210831160021p:plain

花月堂さんの

八幡平の樹氷

でしょうかね。有名なのは。

これを教えてみました。

kagetsudo.co.jp

 

 

県独自の緊急事態宣言が出ていたので

てっきり

延期になるかと思っていましたが

そのまま出発しましたね。

部活や練習試合等もあるらしいので

不安もかなりありますが

しっかり気を付けて

行ってもらえればと思います。

 

家族旅行ではないから

バスやホテルの部屋でもマスク生活かな??

バスでワイワイ騒いで大丈夫かな?

なんて心配ばかり・・・💦

(私は父親かっ💦)

 

f:id:sakusuta:20210831153841p:plain

 

f:id:sakusuta:20210831154003p:plain

しかし去年も今年もタイミングが悪い・・・

去年は聞いたこともないコロナ感染や

全国一斉休校などで混乱し、

修学旅行やいろいろなイベントが秋へ延期

10月に修学旅行でした

sakusuta.hatenablog.com

読み返すと去年と同じ状況

コロナというか社会情勢が

何も変わっていなくて悲しい・・・

 

 

10月に

体育祭と修学旅行と文化祭

そして実力テストに白ゆりテスト

中間テスト(9月下旬に)

とありえないほどの行事やイベントが

10月に集中していたので

中3はヘトヘトでしたね

 

今年は去年のことを踏まえて

今の時期に修学旅行を計画したのでしょうが

まさかの

県独自の緊急事態宣言💦

タイミングが悪いですねー

 

いろいろな学校イベントを

自粛自粛で

我慢を強いられている中学生ですから

この二泊三日はせめて楽しんでもらえればと思います。

 

 

 

 

 

高校生たちは

今日も期末考査対策!

2週間前になった高校の生徒と

来週考査の高校生との温度差が

まだまだあります💦

高校生!がんばっていこう!

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

2学期からの 

新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村