sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

やるのは自分!周りは最高の環境を作ることのみ!

こんばんは

遅くなりました

 

高校生たちの期末考査が終わったものの

きちんとテストの見直しなどをやりに

自習に来る高校生が

めちゃくちゃ多く、

今日も満席状態になってしまいました。

嬉しいことです!

 

次は中学生たちの

期末テストです

学校によっては昨日、今日の所もありましたが。

ソース画像を表示

中学生ほぼほぼ全員が

1週間前ですが

学校のワークを終わらせたようです

よしよし、

金曜日からは2回目

進んでいる生徒は3回目に突入です!

答えを写す、

などといったさぼりをしていない限り

絶対に力が付くことでしょう!

まだの人は・・・・

あせってください!

 

今の時期は

受験シーズンで

逃げ出したくなる時でもあります。

中3、高3

いまだと小6もですね。

何でこんなことしないとダメなんだろう。

思いますよね。

 

届いている生徒は、あまり感じないかもしれません。

しかし

届くかどうかギリギリの人が一番ストレスを感じるはずです。

でもそのギリギリの戦いは

本当に力になるんです。

万が一、ダメだった場合でも、

そのときのがんばりは絶対に無駄になりません

ダメだったそのときは

本当につらいものかもしれませんが、

その後あきらめずに進むことで

必ず道は開かれます

そのあとに決まった高校で、大学でも

絶対に充実した学生生活を送ることができます。

くさらず、がんばってほしいです。

 

私の同級生でも中学時代

私と同じ高校を受験したのですが

残念ながら届かず、滑り止めの高校に入学

しかし、

高校でもがんばって上位になり

難関大学に見事合格しました!

早稲田大学です。

すばらしいじゃないですか。

 

本来はそこを目指すだけの力はあったわけですから

くさらずに頑張り続けてつかみ取ったわけですね

実話です

 

 

今できることを全力でやる

悩む時間さえも今はまず

限られた時間を精一杯がんばる

 

それだけですね。

 

 

私も精一杯力になります・・・・が

私も、学校の先生も

そしてご両親も応援・支援はできますが、

私たちができるのは

それまで良い環境を与えることしかできません

やるのは自分!

 

がんばろうね!

 

 

今日はここまで

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

中3と高2の募集は

そろそろ締め切りが近づいてきました

受験勉強を1日でも早く

始めましょう!

 

 

 

秋の新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村