sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

入試まであと41日 まだまだやることはあります!

ソース画像を表示

岩手は過去最多の132人!

岩手のような地方でこの数字は

さすがにびっくりしましたね💦

でも、

特定を避けるために公表されないから

怖さが倍増です。

学校は

コロナが出てても

その学級だけが閉鎖で

それ以外は通常通り。

生徒や保護者の方々は心配しているようなんですがね・・・

マスクなしで活動している部活動はそのままで

大丈夫なもんなんですかね????

素人なのでわかりませんが💦

 

たくさんの小・中・高と集まる塾ですので

心配が募るばかりです。

テスト前、受験前でもあるし・・・・

ま、塾は大声で話すこともないですけれど・・・

 

 

 

コロナで今後の見通しが不透明な中

高校の期末考査の時期がやってきました。

早いところでは2月3日から

それ以外はほとんどが

2月9日からスタート

 

今、高校で4か所

小学校1か所

コロナ関連で塾をお休みしていただいているので

昨日と今日は

それはもう

塾がさみしいこと、さみしいこと

中学生と高校生がほんの少し

あとは、休んでいる高校生たちと

オンラインでつなげて・・・。

まいりましたね💦

高校生の男子と

今日はさみしいねーなんて

話をしていました。

 

 

今日は

私立高校入試の合格発表の日

その結果は・・・・・

明日、本人たちが来て

直接お話をしてから

ブログに書きますね。

 

公立高校入試まではあと41日

ガリガリ勉強させたいのですが、

いろいろな制限が出てきそうで

怖いなーと思いながら

3月8日までの

学習スケジュールが確定したので

それをしっかりとさせていこうと思います。

1人1人、今の力と志望校で

スケジュールは違いますよー!!!

だから人に合わせないこと!

目標は人それぞれですから

勉強のスケジュールは

人に合わせなくて良いです。

自習でみんなが帰りだすと

つられて帰ってしまう人もいますが、

その人と自分は違います

必要な分だけしっかりと勉強しましょう!

あと42日

まだまだ伸びます!

300点台で志望校を悩んでいる人

あと50点上げて志望校を上げてみませんか??

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、2022年も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村