sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

2月からテスト対策期間スタート

今日で1月は最後

あっというまに2月です。

中3とそんな話をしました

 

カウントダウン100だったのに・・・

100を過ぎたらあっという間だぞ

そんな高校生のいう事を

まだ冗談半分で聞いていた中3

しかし、ここにきて

それを体感することになります。

f:id:sakusuta:20220131231842j:plain

そして

入試直前に来て

コロナの大流行!

本当に気を付けたいものです。

学校ごとに対応などが違っているので

さくらスタディとしての方針を

今一度再確認

学校よりかは少し細かく厳しいです。

 

ただ、

同じ学校なのに

クラスによっても違っているので

そこはどうか統一をお願いしたい!

 

後は今の高校生たちは

連絡事項が専用のアプリで来るんですよね

宿題までそれで来るそうです。

その連絡を見る限り

高校の先生もあせって連絡網を回したんだろうなーと

感じるものが大量に流れてきて、

塾内は騒然!!!!

(結局、しばらくして修正されたものが連絡されて一安心でしたが)

 

明日から

中・高校生のテスト対策期間が始まります。

(学校によってはすでに始まっているところもあります)

塾にくる人数が増える時期だからこそ

しっかりと予防をしていきたいと思います。

活動を止めないようにしながら感染予防

いやー難しい

無症状が多いのがオミクロンなので

だんだんと学級閉鎖や自宅療養の期間も

短くせぃという風潮

難しい判断になってきますね。

やれることをやるしかありません。

マスクをつける

手を洗う

消毒する

塾なので必要以上に話がないので

そこは救いですが、怖いものは怖いですけどね

 

政治家を取ってみても分かるように

何が正解なのかは分かりません

テレビに出てくる医師さんたちの話も

先生によってやはり違います。

初めての感染症だからみんな手探りなんですよね。

 

だから、

もう何が正しいか分からないので、

自分にとって違和感がない立ち位置

を貫くことにしました

(知り合いの先生からの助言です)

命はもちろんですが、

私にとって

学習塾にとって守るべきものは

受験生と受験です。

今は大変な時期ですが、

でも受験は必ずあって、

数年後、必ず進学し、就職します。

今年はコロナで大変だったから・・・

なんて特権がないのですから、

がんばるしかありません。

 

明日から

高校生は考査対策期間

中学生もいくつかの学校は

テスト対策期間がスタートします。

ハッキリ言って

演習量がものを言います。

 

イチロー選手の話を聞いたら野球はうまくなるか

なりませんよね💦

話を聞いたら、それを

実践・練習しない限りうまくはならないんです

勉強もそう

教科書やワーク、テキストなど

今の世の中は質の高いのはそろっています。

あとは、それを使わなければならないんですね。

だから、テスト対策期間は

原則毎日来て勉強してください。

さくらスタディ

テスト対策問題集だけかかりますが、

1年間テスト対策期間中は

無料で毎日勉強できます。

だから心配せずたくさん来て勉強してほしいんです。

ここが足りないと絶対に伸びません。

 

ここでやりきれるかどうか

今回のテストで内申点が決定するわけですから

本気でやってほしいと思います。

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村