sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高3ラストスパートですね

 

仕事でスマホ三脚が欲しかったので

Amazonで購入したんですよ。

 

で、

届いてみたら

f:id:sakusuta:20220221205954j:plain


f:id:sakusuta:20220221205848j:plain

なんと、この状態で届きましたよ(怒)

最悪です。

というか、こんなに開きます?

で、

外国じゃないんですよ。これがまた。

日本でこれです。

作ったのは外国ですが、

郵送したのが日本なんです。

送るとき気付きません?これ。

ちなみに、

商品もチェックしましたが、

商品は何とか無事でした。

 

 

と、

話がずれましたね💦

すみません。あまりにも衝撃だったもので。

 

さて今日は

こんなニュースがありました。

news.ibc.co.jp

 

国公立大学前期試験がいよいよ

今週末25日に迫ってきました。

幸い、さくらスタディでは

国公立大学へ全員が推薦で合格を決めることができましたので

緊迫感はそこまでないのですが、

高3のすごいところは、

一般受験の人と推薦合格の人とでは

学力差が生じることを心配して

今も変わらずに勉強をしに来ているところ。

 

3月8日に受験を控えている中3にとって

とても良い刺激になっています。

また、

来年度受験生となる高校2年生も

その姿を見て、ピリッとしています。

ありがとう!高3諸君

 

公立高校入試は3月8日ですが、

志願先の調整が今日まででした。

明日、最終的な志願者数と倍率の発表となります。

 

が、

とにかく、

目標点を取ることには変わりはないので

それを目指して頑張っていました。

 

news.yahoo.co.jp

今日はかなりの大雪💦

送迎が厳しいとのことで

今日の授業欠席、そして振替の連絡が多かったです。

入試の日じゃなくて良かったー💦

振替はいつでも大丈夫ですので、

無理をせず、

安全に来てくださいね。

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村