sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

学部内テストで1位を取ったってよ!!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

今日は3月に高校を卒業した生徒から

こんな画像が送られてきました。

大学のテストで

1位だったとの報告です

1つの単位ですけどね。

それでも

大学で1位を取るって素晴らしいですよねー。

充実した大学生活を送っているようです。

GWのときも、

塾に顔を出しに来てくれて

いろいろと話を聞くことができました。

教え子の活躍は

本当にうれしいものです。

 

これを高校生たちに見せました。

楽しく充実した大学生活を目指して

がんばろう!という気持ちが

少しでも強まってくれればいいなと思います。

 

高校生たちは

高総体もありますが、そのあとすぐに

中間考査があります。

それに向けてしっかりと取り組ませていきます。

 

中学生は

土曜日に無事、運動会が終わりましたので、

今日から中間テスト対策スタートです。

とはいえ、

北上市の部活動は

県内で見ても

かなり力を入れている様子。

毎日18,19時まで部活動をしているので、

(中には20時まで)

なかなかのハードスケジュールです。

体力のある中3や

小学校の時から通って慣れている生徒しか

初日は来ませんでしたね💦

 

どこの学校もこんなにハードなんでしょうか?

別の市町村では

運動会練習がそこまでハードではなかったので

2週間前から

塾生が満席状態で

勉強をがんばっていたのですが、

今は・・・・・

 

北上市進学校の倍率の低さといい、

まだまだ進学に対する熱が低いように感じるので

私としてはもっともっと

勉強を頑張らせていきたいなと

強く思っています。

毎日2時間は大丈夫、絶対やれます!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規生徒の募集

を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村