sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

やるかやらないかしかないんだからみんな本気でやろうよ!

ブログは毎日更新中!

明日はオフです

オフの時はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

今日から6月ですね。

生徒たちは衣替え

18・19日にある地区中総体に向けて

部活動で大忙しです。

今年の日程は例年と違っていて

運動会5月14日

中間テスト5月30日

中総体6月18日・19日

期末テスト6月27・28日

終業式7月29日

となっています。

運動会・中間テスト

中総体・期末テスト

と一気に押し寄せてきてからの、

7月ほぼ一か月間のんびり・・・

特に大きなイベントが入ったわけでもないので、

少し偏った感じがしますね。

中3はきつそうですね。

中総体と期末テストの期間が短い💦

期末テスト7月が良かったなー。

中総体後から2週間欲しかったです。

しかし、決まったことに

文句を言っても仕方ないので、

この日程の中、成果を出せるように

計画を立てていきます。

 

昨日は

白ゆりテストの

オープニングセミナーがありまして

ZOOMにて参加しました。

shirayuri-test.jp

白ゆりテスト

岩手県最大の県内模試です

似たような県内模試は他にもたくさんありますが、

判定の信用度と

問題傾向を見る限り、

今のところはこれが一番でしょう

さくらスタディも準会場として登録させてもらっています。

 

第2部は

特別講演として

青森県の個人塾

株式会社槻の森舎 代表取締役

やまばと学習館 塾長 佐々木 康 様

による

講演がありました。


個人塾としては

かなりの強さを持っているのではないでしょうか?

やまばと学習館さんほど

熱のある指導を行っている塾は

今のところ私は知りません

yamabato.sakura.ne.jp

これが楽しみで

予定を前倒しして

参加しましたからね

こういう塾にできたらいいなと思います。

今のご時世で

集団塾でここまで成功するって・・・💦

個別とか自立とかオンラインが流行っている中で

しっかりとした集団授業をされています。

はっきりいって神授業に近いと思いますよ。

同じ地方でやっているとは思えないほどの活躍と活気ぶり。

勉強になりました。

もう小さいけど学校と呼んでもいいくらいの

完成度だと思います。

小・中・高一貫校ですね。

あー、そうなりたい。

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

新規生徒の募集を

行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村