sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

課題解決能力を高めたい

ブログは毎日更新中!

オフはこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

今日も

さくらスタディのメインイベント

猛特訓2Days 耐久チャレンジ

2日目がスタートしています。

 

昨日の様子は・・・・少ない!?

いえいえ、違います

みんなで勉強したのは21:00まで

21:00で一度解散した後、

23:00までは自習開放

そしたら

高校生が3人残ってやっていきました

特にも高3は1日中ずっとやっていましたから

今日は一体何時間やったことになるのでしょうか。

部活後にきた高校生は少しお疲れの様でした

 

日帰り合宿

学力向上の意味はもちろん

仲間意識や

忍耐

集中力

いつもより時間があるので

なんでかな?と深く考えることもできます

受験生はとにかく量をこなす

いろいろなメリットがあります

中3や高校生だけではなく

中1の生徒でも挑戦しにきました

 

このほかにも

用事があってこれない人、

学級閉鎖中で参加できなかった人なども

オンラインで一緒に勉強会

f:id:sakusuta:20210710195515p:plain

(※うまくスクショできなかったのでフリー画像です)

 

また、

別室では

高校のレポート作成をしたり

県でおこなっているキャリア教育

一環であるワークショップに

オンラインで参加して交流を深めたりと、

勉強以外のことでもやれる

耐久チャレンジとなっています。

 

13:00~15:00まで

〇〇があるから参加できない

 

パソコンを使って

△△をしなければならないので参加できない

 

学級閉鎖、濃厚接触

でも自分は元気!

 

そういったいろいろな悩みを解決するため

私にできることは解決してあげて

勉強や課題に全力で集中して

取り組ませてあげたいと考えます。

 

さくらスタディ

進路実現のため

学力向上はもちろんですが、

課題解決能力も

鍛えてあげたいなと

強く思っているところです

 

こんな耐久チャレンジ2日間ですが

もちろん、休憩や交流会をしています。

それはまた後日!

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村