sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

宿題に真剣に取り組む小学生たちがすばらしい

ブログは毎日更新中!

オフはこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディの夏期講習会も

第2クールに突入します!

中1・2

高1・2年生は

引き続き今までの復習ですが

中3・高3については

受験対策に入ります。

 

昨日・今日は

小学生のイベント

宿題4h耐久チャレンジ

でした

ちなみに無料です

塾に通っていない人も

来ることができますので、

ぜひ、

近場の人は参加してほしいと思います。

4hひたすら宿題をするだけのもの

なんですが、

小学生でなかなか長時間はつらいものがありますから

こうやってイベントにして、みんなで取り組み

取り組みやすいようにしています。

帰省している人などもいて

全員ではなかったのですが、

それでも実施できてよかったです。

小学生のこの空間はかなり癒されますよ!

みんな真剣にやっています。

小学低学年の子でも

2時間続けてがんばっていました。

5年生、6年生ともなると

さすが、高学年といった感じで

学校の宿題をやったあと、

違うテキストに取りかかっていました。

先生分かりません!と質問もしてきますし

漢字が分からない時には

隣の子が教えてあげていたり

良い空間でした。

あと10分で終了!といったあたりで

さすがに疲れたのか

伸びをする子たちが多かったですが

それもかわいいですね。

 

また、

読書感想文の書き方補助シートも配布

読書感想文や工作は

おとうさん、おかあさんたちの負担が

かなり大きいですからね。

少しでも

宿題のお手伝いができれば、と思っています。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村