sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

中学生のみなさんご卒業おめでとうございます その2

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

今日は中学生の部その2です

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

いちごまでもらってしまいました!

ほんとうにすみません💦

ありがとうございます

 

ありがとう

この一言で

この一年の全てが

報われますよね(笑)

合格か不合格かしかない

受験ですから

できることなら全員を

合格に向かわせたいですからね

今年もなんとか全員が

合格することができましたので

本当に良かったです。

 

中3生たちは本当に頑張りました

中には小学生の時から通ってくれている

生徒たちもいまして

本当に成長の様子を見ることができました

学校の先生たちの感動の気持ちが分かります。

そう考えると

学校の先生たちってずるいですね(笑)

 

成績の伸びがゆるやかで

ご両親も気が気じゃない時も

あったことと思います。

マンガみたいな劇的に100点アップ!!

なんて魔法があればいいのですが、

現実はそうではありません。

苦手を見つけ

それを克服していく

そのために毎日がんばるのみ。

なんですよね

それでも

ずっとさくらスタディに通ってくださり

本当に感謝です。

小学生の時は本当に小さかったのに

今、目線が私と一緒ですからね

そして頑張り続け

見てみると

ゆっくりな子でも

40人くらい追い抜いてるんですよ。

中1から中3までの3年間

がんばり続ければ

しっかりと伸びる、ということを

証明してくれたのでした。

 

英語が苦手で苦手で

でもあきらめずに

英検3級を合格した生徒

受験ストレスで

お腹が痛くなる毎日を乗り越え

倍率2倍を勝ち抜いた生徒もいます

350点行ければいいな、なんて話していたのに

いつの間にか

400点にあと少しで届きそう

なんてレベルまで来た生徒もいます。

合格することができたけど

大学進学を目指すから

高校入学後も塾で頑張ります!

という生徒

毎日塾に来て

閉店まで勉強を続けた生徒もいました

 

毎年ながら

中3たちは

がんばってくれるので

また後輩たちに

あるべき姿を示してくれます

私が注意などせずに

それでもその次の受験生たちが

自然とそういう雰囲気になっていくのは

先輩たちの姿があるからなんですね。

 

そういう面で

さくらスタディ

初代の生徒たちから

努力家さんたちが集まってくれて

良かったと思います。

sakusuta.hatenablog.com

以前も使ったのですが、

努力した者が必ず成功するとは限らない

しかし

成功した者は必ず努力している

この言葉

私大好きなんですよね

 

これからの人生

まだまだ試練は続きます

しかし

それに立ち向かえる努力ができること

そして志望校合格にたどりつけたこと

これは

これからの自分の自信になることでしょう

まだまだ伸びるし

まだまだやれます!

 

4月からの高校生活

充実したものになることを祈っています!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

春期講習会

ならびに

新年度新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村