sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

運動会後でも塾に来るさくらスタディの生徒たち

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

 

今日は

市内の中学校の運動会でした

コロナが流行してからは

人数制限がある運動会でしたが

今年は

制限はなかったものの

午前中だけの運動会で

短縮型だったようです。

それもあってか

今年は

運動会後でも

塾に来る人が多かったです

・・・・が、

ヘトヘトの様子。

お疲れさん

 

そう考えると

コロナ前の

フルで運動会をしていた時代

中学生たちが

運動会後も塾に来て

勉強していったのは

今さらながらすごいなーと

感じました。

第2の家と言っていた生徒たちですからね

 

市内の中学校が全部運動会だったので

14時までポツンと私一人だけ

ということで、

読みためていた本を読みまくりました

勉強法と称していろんな本が

発売されていますが・・・・

本当にためになるもの

早速実行しやすいもの

もあれば、

一般論的な物まであり・・・

sakusuta.hatenablog.com

 

私も出そうかな

さくスタ英単語

さくスタ勉強法

なんて(笑)

私の経験談

みんなにはマネほしくないので

本は出せませんね💦

私の時代は

科学的根拠もなく

ただひたすらがんばれ!と

言われた時代なんで。

徹夜しましたよ

体調崩しましたよ

眠気と戦いながら勉強しましたよ

これが今では

無駄の多い勉強法であるということ

20年間この仕事をして

多い知らされました

ただ、

チャートを何周もして

ターゲットを何十周もして

やっぱり成績上がりました。

何周もしていると、

あ、この問題1回解いたなーって

なることが少しずつ増えてきます。

そのかいあって

高1から高3までの模試で

私、200点近くあがっているんで。

私がやったことを

もっと効率よくやれば

最短で爆上がりは可能

なのでは?

これが塾をしたきっかけですね。

 

なんて

言っているうちに

そろそろ

運動会も終わり

日焼けで顔が赤くなっているであろう

中学生たちが

ぞろぞろとやってきました。

えらいですねー本当に

 

ということで

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村