sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

今日はプライベートのお話

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

今日は中間テストの日でした。

力を出し切った!という生徒と

耳をふさぐ生徒と・・・

明日から返却があるようですから

この話はまた後日。

 

 

岩手県、今年クマ情報多くないですか??

news.yahoo.co.jp

早朝の住宅街でクマ相次ぎ目撃

盛岡・矢巾町

Yahoo!ニュース

 

このニュースを見てびっくりしました。

今朝早く目撃されたみたいですが、

私、ここ、

いつも通るんですよね💦

近くには

岩手医科大学ありますよ

でもたしかに今は

開発中ですから

周囲は田畑ばかりですもんね

言われれば納得です。

でもいつも通るところだからびっくりでしたよー

 

 

さて

今日はプライベートのお話

どうしても書きたくて・・・・

昨日

長年の相棒とお別れをしました

大事な大事な愛車です


10年乗りました

事故もなく大切に乗りました

自分で洗車もしてました

しかし10年

そして毎日往復で2時間の通勤時間

かなりのキロ数乗りました

車検の時にだんだんと

交換部品が多くなってきており、

そろそろ・・ということと

私の生活様式

いろいろ変わったのとで

新しく車を買うことを決意!

4月からいろいろと動いていました。

ネット上で

車の見積もりサイトあるじゃないですか。

10社くらいで比較できるやつ。

あれ、良いですよ!

いやーちょっと怪しいなーと思って

敬遠していたのですが

知り合いがそれをつかった

と言っていたので

じゃ―やってみようと・・・。

車の情報と

個人情報を入れます。

(これが嫌だったんですよねー💦)

でも、友人を信じて

査定ボタンをクリック!

10分以内に

一気にきますよ!電話。

で・・・

いつ査定してもらえるか日程の調整

10社が被らないように注意。

休みの日に

1時間おきに一気に入れました

電話ではなくメールの所もありました。

・・・・が、

実際には7社にしました。

あきらかに

電話対応が嫌だったところ

(しつこい、無愛想、などなど)

はお断りしました💦

そして約1週間くらいで査定終了と

私の決断タイム・・・・。

そして・・・なんと

ディーラには悪いけど

下取り価格より倍近い値段で売れました!

本当にすごかったです。

10社で競争してくれます

ただ、どこも必死ですので

10社の営業に負けずに対応してください(笑)

今、決断してくれたら〇万円で買います!

なんてことを言われます。

・・・が、負けずに交渉してください。

カーチス

ネクステージ

この2社ががんばってくれましたねー

その2社とどう交渉したか

最終的にどこに売ったか・・・・

は、ここには載せませんが

知りたい方は

さくらスタディまで

どうぞお問い合わせください(笑)

というわけで、

私の愛車よ、さようなら

次の人も大切に乗ってくれるといいなー

というわけで次の車ですが・・・

納期1年なそうです・・・(涙)

しばらく実家の車を借りて生活をします

そしてけっこう高かったので

しばらく質素倹約で生活します。

特製ラーメンをやめて

普通のラーメンが

しばらく続きそうですfurudate.hatenablog.jp

 

そうそう、

買取りの話を書いていているうちに

塾の話を思い出しました!

買取に関して、車は

大手に売れば絶対に高い!

というわけではないんですよ。

SUVに強い会社

軽に強い車

などなど会社によってさまざまなんです。

塾も同じで

全国区とか大手塾が全てではないよってことです(笑)

それについては

塾選びのことと合わせて

後日書きたいとおもいます。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村