sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

テスト後の勉強はゴールデンタイムです

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

さくらスタディでは

プログラミングコース

を新設しました

小学生のみなさん

プログラミングに挑戦してみませんか?

 

 

今回は

勉強のゴールデンタイム

についてです。

 

テスト後は

つかれた~

という人の方が多いと思いますが

これが習慣です。

ここで少しがんばってみましょう。

 

解けなかったところは覚えていますし、

「あ~そうか!」

なんて思いしたことありますよね?

そのときに

復習するのがベストなんです。

モチベーションはもちろん、

勉強したばかりですから

覚えていることも多いですし、

思い出すのも容易です

だから効率も上がります。

 

そして

分からないこと、まちがえたところ

蛍光ペンで印を付けるって

出来なかった問題を

しっかりと確認するということです。

復習はそこをやるんですね。

計算できてるのに

また計算を勉強しては

時間がもったいないですよね。

(計算は速くなるかもしれませんが、

計算は5,6問しか出ませんので・・・)

そもそも間違いを減らす、

というのがテストで点数を上げる方法ですよね

 

全範囲勉強した人と

弱点だけを復習した人

では、

いずれ数十時間以上の差ができてきます

効率よく

正しい手順で

勉強していけば

必ず成績は上がります!

必ずです!

 

劇的成績UPを目指して

みなさんも頑張ってみて下さいね

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村