sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

毎年恒例の行事をしました みんなの好きな言葉 目標などを書いていきます

まずはじめに

地震羽田空港の事故などのニュースが

続いております

私も東日本大震災を体験し

すべて流され

仮設住宅で暮らした身

痛いほどその大変さが伝わります

良かれと思う事も

被災地では逆効果の時もあるようです

そのくらいの非常事態と言う事です

芸人のやす子さんが言っていました

今の自分の生活を

しっかりと過ごそう!

ということが大事らしいです

そしてぜひ

募金をしましょう!

私も

子どもたちにも言いました

缶ジュース1本今日は我慢して

募金しよう!と

遠くの地で

早く日常に戻ることを祈り

そして応援しましょうね

 

 

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

お正月用スタンプ作ってみました

 

一応

タツノオトシゴです

新年・お正月用にいかがですか??

store.line.me

 

新年あけましておめでとうございます。

2024年もどうぞ

よろしくおねがいいたします

 

1日元日にもあいさつさせてもらいましたが

今日は仕事始めということで

改めてのあいさつとなります

 

28日の仕事納めに大掃除

31日にちょっと来て準備

あとは今日

早めに出勤して急いで準備

 

と言った感じです

そして今日は

毎年恒例の

書初め

みたいなことをしました。

今日が授業日ではない人たちも

たくさんいるので

そろっていませんが

いくつか紹介しますね

 

勉学と

気焔万丈

燃え上がる炎のように意気が盛んであること

 

一意専心

他に心を動かされず、

ひたすらに1つのことに集中すること

 

みんな良い言葉を書きますね

一語でもいいですし

詩のようなものでもOKにしています

どんなものが出てくるか

楽しみです

 

それでは

冬期講習会第2部

スタートです

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村