sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

確実に7割を取りに行く方法

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

www.instagram.com

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

中3の入試直前ゼミも

残すところあと1回

今日はリスニングと

英語長文と数学をやりました

数学については

過去問を解き解説していきます。

事前に

ここは絶対解く

ここは△

ここは解けなくても良い

を事前に伝えます。

絶対に解くところだけに集中!

難しい所で悩む時間が無くなり

得点源を確実にとれるようになります

そこだけ解いてみると

全員が60点超え。

いい感じです

みんな驚いていました。

ここだけで60点取れるのね

ということに。

そして△のところを数問解けていた人は

74点という高得点。

全員が大満足の得点です

大学受験と一緒で

単元を絞るわけですね。

今から証明をマスターする時間と

大問1~4までの計算問題を確実にするのとで

どちらが簡単か。

後者ですね。

という感じで

各教科7割をとり

志望校に行きましょう!

あと47日!

めちゃくちゃ勉強しましょうね

 

話は変わり

卒業した

大学生の教え子たちに

テストなどで忙しいと思うのですが

いろいろとアンケートを取っています

来年度の後輩たちのためです

勉強法だったり

自分のモチベUPの成功例だったり

使った参考書の中で何が良かったか

おススメ電子辞書だったり。

今集計しているところなのですが

なかなかにおもしろい。

特に勉強法やモチベUPが

ほんとうにさまざまで面白いんですよ。

 

ちょくちょく出していきますので

お楽しみに!

 

そういえば・・・

15日ってイチゴの日だったんですが

イチゴももちろん食べましたけど

甘党の私にぴったりのものを見つけたので

食べてみました

あまーーーーーーーーーい

美味しいなー。

仕事頑張れる(笑)

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

www.instagram.com

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村