sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

1日のスケジュールをたてる の巻

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

保護者の方からもらいました。

青いキャンディーは

写真撮る前に食べちゃいました💦

これも。

ありがとうございます。

いつもすみません

 

ここにきて

体調不良者が増えてきているようです

小・中学校が大変みたいです。

受験生はもう大人しくしてるんだよー!!

コロナもインフルも

両方流行っているので

しっかり予防してくださいね

コロナの規制がなくなったから

マスクを外す人が増えましたけど・・・

コロナが流行る前から

受験シーズンは

予防として

つけている人も多かったですよね。

強制力はないので

自分の身は自分で守る、

しかないですね。

 

今日は中3に

ラスト19日間

何をやれるか、

何をやらなければならないのか

視覚化するために

日程表を渡しました

 

1日のスケジュールの見本

ある保護者の方から話で聞いていたものを

表にして、見本とし配布。

無駄な時間を作らないように

するとこんな感じ

高3の大学受験のスケジュールよりは

余裕があります

 

 

家に帰ってから

今日は何の勉強しようかなー

とならないように

前もって決めます。

やらなければならないものを

まず私がリストアップし、

生徒にも出させます。

それを19日間で埋めていきます。

・・・が、入試の前日

3月6日は入れません

4・5日も予備日にします

 

イメージは

2月いっぱいは思いっきり負荷をかける

つまり猛勉強する!

3月に入ったら

負荷を減らし

生活リズムを整えることに専念します

勉強も見直し中心です

 

生活リズムについては

1週間で変わらないので

冬やすみから

呼びかけています。

 

6日前日は・・・

知育ゲームでもしますか。

部活で言うと

中総体の前日の調整

大会前日に長時間部活なんてやりませんからね💦

最終調整のみです。

 

勉強もそう

体調管理をしっかりしながら

見直し中心の学習にしていきます。

 

2月いっぱいは少し負荷をかけ

3月からは調整

 

というようにやって行きます。

 

今日からそのスケジュールをもとに

過ごしていきます。

 

受験当日に

ベストパフォーマンスを出せるよう

計画的に過ごしていきましょう。

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村