sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

3月からはスペシャルメニューでやっていきます

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

高校入試まであと8日!

 

いよいよ、というところで

インフルエンザやコロナは

待ってはくれない💦

クラスで〇人います

なんて話が飛び込んでくる

本当にラストだから

とにかく予防して

やれること最大限のことはしましょう

 

コロナ制限はないのですが

コロナ以前にも

インフルエンザ流行の時期とかは

マスクをしたり

人ごみに行かないなど

やっていたので

引き続きそれはやってくださいね

 

今日と明日

2日間で猛勉強していきます!

まだまだやれることたくさんあります

そして3月1日からは

スペシャルメニューをこなしていきます

スペシャルメニュー

印刷しています

1週間分

前日もやることあります

 

あとは・・・

すみません

学校で宿題を出す場合は

答えの配布をお願いします

入試までラスト1週間しかなくて

宿題を出された中学生

模試が近いから

このプリントやっとけ

と言われた高校生・・・

でも、答えが無いから

合ってるかどうかも分からず

先にも進めないし、

マルつけを私にお願いをしてくる

この時間が本当にもったいない・・・

解けますよ。もちろん。

でも・・・解くのには時間が少しかかります。

英語などは

長文を読まなければなりません

その間

違う勉強していて

といって自席に戻します

もったいないんです

間違えたところの指導をしてあげたいんです

受験前ですので

 

答えをうつす人

ズルをする人を阻止するためのルール

提出物を管理し

内申を考える上では必要なのかもしれませんが

入試前は

頑張ってる人優先ルールで

なにとぞ・・・・・

今日卒業生が来てくれました

お土産を手に

ディズニーのお土産

高かったでしょーーーー💦

ありがとうねー

車の免許もとったんだねー。

中学生のころに入塾した生徒

来年は20歳か・・・

時がたつのは

本当に早いものです(笑)

ザ・ワールド

ほしい・・・・(笑)

(意味伝わるかな・・・)



今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村